• 保存方法
  • 商品の品質
  • 決済/配送
  • その他/サイトの利用方法

保存方法

  • Q

    開封前の保存方法について紅茶/ハーブティー

  • A

    直射日光及び高温多湿を避けて保存してください。

  • Q

    開封前の保存方法についてワイン

  • A

    夏を越す場合には、温度変化が少なく光のあたらない涼しい場所、ご家庭であれば床下収納や、押入れなどが適しています。
    なるべく光にあたらないように新聞紙などで包み、横にして保存してください。
    横にするのはコルクが乾かないためです。スクリューキャップのワインは立てても横に寝かせても保存できます。
    また、冷蔵庫は長期の保存、特に熟成には適していません。
    冷蔵庫は温度と湿度が低すぎる上に、開閉による温度変化も激しく、庫内の臭いも移るためです。
    長期熟成タイプのワインでなければ、早めに飲むことをおすすめします。

  • Q

    開封前の保存方法についてメープルシロップ/マヌカハニー

  • A

    未開封の場合は、室温で保存できます。

  • Q

    開封前の保存方法についてパスタ

  • A

    直射日光、湿気を避けて常温で保存してください。

  • Q

    開封後の保存方法について紅茶/ハーブティー

  • A

    直射日光及び高温多湿を避けて保存してください。
    紙に包まれたティーバッグは、開封後は密封容器に移し替え、アルミ袋に入ったリーフティーやティーバッグは、きちんと封をして保存してください。
    また、冷蔵庫や冷凍庫での保存は、においを吸収しやすいので避けてください。

  • Q

    開封後の保存方法についてワイン

  • A

    飲み残したワインは、冷蔵庫に入れておけば1週間程度はお楽しみいただけます。
    少しずつ風味・味わいが落ちていきますので、栓を開けたらなるべくお早めにお飲みいただくことをおすすめします。
    どうしても飲みきれない場合、飲み残したワインは料理にもご利用できます。
    また、清潔な小容器に移し替えると酸化しにくくなり、味の変化が少なくて済みます。

  • Q

    開封後の保存方法についてメープルシロップ

  • A

    保存料を使用していないため、開封後はカビが発生する可能性がありますので、冷蔵庫または冷凍庫に保存してください。
    開封後、使い切るまで1~3ヶ月かかる場合は冷凍庫での保存をおすすめします。

  • Q

    開封後の保存方法についてパスタ

  • A

    開封後は、吸湿・虫害を防ぐため、しっかり密封しお早めにお召し上がりください。

  • Q

    開封後の保存方法について缶詰/瓶詰

  • A

    缶詰は中身を別の容器に移し、冷蔵庫で保存のうえ2~3日を目安にできるだけお早めにお召し上がりください。

商品の品質

  • Q

    紅茶を入れると、表面にほこりのようなものが浮きますが、これは何ですか?紅茶/ハーブティー

  • A

    「毛茸」(もうじ)と呼ばれるものです。
    紅茶の芽の部分には細かい産毛が密生しており、それが紅茶の中には混ざっています。
    その産毛が紅茶を入れた際に、浮かんでくるのです。
    もちろん害になるようなものではありませんので、ご安心ください。

  • Q

    妊娠中や授乳中におすすめの紅茶はありますか?紅茶/ハーブティー

  • A

    特殊な製法でカフェインを取り除いた『AHMAD TEAデカフェシリーズ』や、ノンカフェインのオリジナルブレンドの『AHMAD TEAハーブティーシリーズ』をおすすめします。
    または、ドイツで100年以上にわたってオリジナルフレーバーティーやフルーツティーを作り続けているウォーレンホプト社がおくる、ハイビスカスの花とローズヒップをベースに乾燥果実をミックスした香り高いフルーツ&ハーブティー『フルーツガーデン』もおすすめです。

  • Q

    ボトルの中からカスのような黒い固まりや白っぽい異物のようなものが出てきましたが、何ですか?ワイン

  • A

    ワインは経時や保管中に澱(オリ)と呼ばれるものが析出することがあります。
    葡萄の成分である酒石酸やタンニンが色素などと結びついて不溶性になったもので、浮遊していたり、ボトルの底に沈んでいたりします。
    ワインの熟成の過程で必然的に発生するものですので、ご安心ください。
    舌にざらついたりする場合は、お飲みになる前にボトルを立てておき、オリをボトルの底に沈めて上澄みをお飲みにください。
    また、上澄のみを別容器に移して(デカンテーションといいます)もお楽しみいただけます。

  • Q

    はちみつは子供に与えても大丈夫ですか?マヌカハニー

  • A

    はちみつを与えるのは1歳を過ぎてからにしてください。
    腸内環境が整っていない 1歳未満の赤ちゃんがハチミツを食べることによって、乳児ボツリヌス症にかかることがあります。
    ボツリヌス菌は熱に強く通常の加熱や調理では死なないため、加熱調理をしたものも与えないようご注意ください。

  • Q

    メープルシロップは子供に与えても大丈夫ですか?メープルシロップ

  • A

    メープルシロップはボツリヌス菌の心配がないため、赤ちゃんにも安心して与えられます。
    ただ、甘みが強く体への刺激が強いことから、与えるのは10か月を過ぎてから様子をみながら少量ずつ与え始めてください。

  • Q

    袋に縦長の穴が開いていますが、なぜですか?パスタ

  • A

    箱に詰める際に、袋破れを防ぎ隙間なく詰め込むため、あらかじめ空気穴を開けています。保存上の問題もございません。

  • Q

    原料の小麦は、遺伝子組み換え作物ですか?パスタ

  • A

    当社取り扱いのパスタ商品については、全て遺伝子組換えでない小麦を使用した商品です。

決済/配送

  • Q

    支払方法は何が使用できますか?注文全般

  • A

    クレジットカード決済(VISA、MASTER、AMEX、JCB)、
    各種Pay(ShopPay、GooglePay)、
    銀行振込(前払い)、
    代金引換払いがご利用になれます。

  • Q

    クレジットカードで、分割払い・リボ払いは利用できますか?注文全般

  • A

    「一括払い」のみの取り扱いとなります。
    なお、クレジットカードによりましては、「一括払い」の決済を後から「分割払い・リボ払い」への変更を受付けているカード会社もございます。
    ご注文の前に、ご契約のカード会社までお問合せください。

  • Q

    クレジットカード決済でエラーが発生したのは何故ですか?注文全般

  • A

    クレジットカードのお支払手続き中に発生した決済エラーにつきましては、弊社では調査ができません。
    プライバシーとセキュリティの観点から、「カードご名義人ご本人様」よりカード会社へお問合せください。

  • Q

    代金引換払いの際にクレジットカードを利用しての支払いは可能ですか?注文全般

  • A

    現金支払いのみご利用になれます。
    また、代金引換払いでのご注文の場合は限度額が30万円までとなります。

  • Q

    注文後、支払方法の変更はできますか?注文全般

  • A

    ご注文後の支払方法の変更はお受けできません。

  • Q

    置き配の指定は可能ですか?注文全般

  • A

    ご注文時点に置き配サービスをお受けすることは出来ません。
    配送会社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として「お客様がご在宅」の場合は、非対面でのお受け取り対応もしておりますので、その際は置き配が可能かと存じます。
    お手数ですが、配送会社の配達員がお伺いした際に、インターフォン等を通して、非対面での置き配を希望する旨をお伝えくださいますようお願い申し上げます。

  • Q

    海外への発送はしてもらえますか?注文全般

  • A

    海外への発送は承っておりません。日本国内のお届け先をご指定くださいませ。

  • Q

    1回の注文で、複数箇所への配送を指定できますか?注文全般

  • A

    ご注文時に指定いただける配送先は、1箇所のみとなります。
    2箇所以上に配送をご希望の場合は、複数回に分けてご注文ください。

  • Q

    商品に納品書(お届け明細書)は、同梱されますか?注文全般

  • A

    「ご注文者様」と「配送先様」の名義が同一の場合は商品に納品書を同梱させていただきます。
    なお、「ご注文者様」と「配送先様」の名義が異なる場合は、金額が分かる納品書などは同梱しておりません。

  • Q

    配送会社を指定することができますか?注文全般

  • A

    配送会社はご指定いただけません。佐川急便またはヤマト運輸にて発送をさせていただきます。

その他/サイトの利用方法

  • Q

    アカウント登録情報を変更したい注文全般

  • A

    サイト右上のアカウントから「アドレス」へ進んでいただき、編集ボタンから該当の項目の登録内容を修正ください。

  • Q

    ログインパスワードを忘れた注文全般

  • A

    ログイン画面下の「パスワードを忘れた場合 パスワードの回復」というリンクからパスワードの再設定を行ってください。

  • Q

    注文後の確認メールが届かない注文全般

  • A

    下記のご確認をお願い致します。
    1.ご登録されているメールアドレスは、正しく入力されているか
    2.迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いてしまっていないか
    3.迷惑メールに対するフィルターが設定されていないか確認する
     「@ecgp.co.jp」ドメインから送信されるメールを受信できるように設定をお願いします
    4.ドメイン指定受信を設定していないか確認する
     ドメイン指定受信を設定している場合は、「@ecgp.co.jp」の許可をお願いします

  • Q

    問い合わせをしたが返信がない注文全般

  • A

    当店では土日祝に加え、夏季休暇や年末年始にもお休みをいただいております。
    その間はご対応致しかねますことと、順番にご対応させていただいておりますので、返信までにお時間を頂戴することもあるかと存じます。
    何卒ご容赦くださいませ。

  • Q

    ラッピングは出来ますか?注文全般

  • A

    ラッピング可能な商品には、商品ページの商品の説明欄に「包装サービスの選択へ」というリンクがございます。
    そちらのリンクからご希望のラッピング方法をお選びください。

  • Q

    領収書は発行出来ますか?注文全般

  • A

    お支払方法毎にご案内をさせていただきます。

    ◇クレジットカードの場合
     カード会社発行の「ご利用代金明細書」をもって領収書に代えさせていただきます。

    ◇代金引換払いの場合
     ご注文商品到着の際に配送業者がお渡しする
     お客様控え「代引金額領収書」をもって領収書に代えさせていただきます。

    ◇銀行振込の場合
     お振込みの際の「銀行振込控え」をもって領収書に代えさせていただきます。